ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は早く寝ます

2020-09-23 19:34:16 | Weblog
 今日は結構歩きましたね確か15537歩、凄いですね、疲れてます。あまり寝ていないし。今日は朝寝も昼寝もできなかったし。

で、端折って夕食のメニュー。これは麻婆豆腐、豆腐が絹だけど。一応ちゃんと牛肉。結構辛め。

これをのせて食べる野菜、チコリ。

今日の漬物古漬け。今日つまがぬかみそを掻き回してましたからね。

韓国風貧乏料理、すいとん「スジエビ」だしは煮干を二十匹ぐらい入れて濃い出汁を。野菜のだしもきいて美味しい。醤油味。しいたけ、大根、ネギなど。

この出しガラの煮干も料理に。実山椒醤油で和えておつまみ、ご飯のおかずに。

今日魚屋で買ったスルメイカ、本体は明日塩辛に。それと海鮮シウマイにも。げそと耳は醤油で付焼き、今夜のつまみ、おかずに。

昨日のピノ ネロのイタリアワインのお供になりました。結構効いてね、息が弾んでしまいました。へえへえ。で、今夜は早寝いたします。シウマイと塩辛の話は明日ね。では、お休みなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行政センターまで歩く・・・ | トップ | 今朝は大寝坊、運動も休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事