ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ごはん・・・

2011-12-31 14:28:05 | Weblog

 毎日悩むと言いますか、真面目に考えるのは御飯の事だけですね。今朝はとりあえず釜山ホテルの近所で有名なシジミ料理の店「ソムジンガン」さんへ行きました。いつもの様につまはシジミのビビンパ、わたくしはシジミ定食でした。付け合わせのサバと大根の煮物が有名ですね。包菜と言いますか、葉っぱが一杯出て来ます。エゴマの葉、白菜の葉、春菊、それに軸の赤いなんと言うか分からない葉っぱ、サニーレタス、それに青唐辛子もありましたね。葉っぱに種類を重ねて御飯を一口、チュコチュジャンをちょっと付け、キムチも一切れ載せ、くるくると巻いてぱくっと行きます。最高なんですよね、これが。葉っぱは一食で400グラムくらい食べたんじゃあ無いかなあ。サバは良い所だけ食べました。つまが食べなかった物でね。御飯は勿論お代わりなんて無しですよ。結局ビールはコップ一杯だけでした。

 お昼はチャガルチ市場のゴンサンピ君のお店に行きました。奥さんはまたご懐妊のようです。それになんか妙にかいがいしく働くお兄さんがいました。どうもお姉さんのダーリンのようですな。妻が聞いてみるとやはりそうでした。お姉さんもご懐妊のようですね。まあ細かったあの身体がふっくらとしていましたからね。おめでた続きで親持参も嬉しそうでしたね。いつもほど仕事をしないでのんびりニコニコお店を見ているようでした。

 食べたのは焼き魚定食、キンキを一匹と太刀魚が4切れ、多すぎるよな、と思いましたがやはり食べきれませんでした。つまがちょっと元気が無くてね、昨日のマッコリがすぎたようですね。へジャンクと言う豆もやしとソンジ(牛の血を固めたもの)が入ったスープですが、二日酔いの特効薬と言われています。これを飲んでやっと二日酔いが治ったと言ってましたね。帰り道屋台の茹でトウモロコシ、これは昔の白と紫の粒が混じった種類で 懐かしい味がするんですね。これを食べてましたから回復したんでしょうね。                               帰るときにちょうどお婿さんとお父さんがわたくしが羽田で買って持参したメリーのチョコレートの詰め合わせを開ける所でした。つまがあとで言うにはとても良い香りがしたからアレは美味しそうね、と言ってました。婿殿がイルボン、チョコレート、ピッサダなんて言ってました。これは高いよ、と言ってたんでしょうね。まあ、皆さんで楽しんでね。

 光復路に出来たロッテデパートに行って来ました。買いたい物もあったんですが、そのブランドが無くてね、残念でしたと言う事に。地下の食品館でチリワインを買って来ました。今夜はこれで大晦日を過ごしましょうね。

 さあ、マッサージにでも行きましょうか。彼女も元気にやってるかな?会うのが楽しみですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっきりと・・・ | トップ | 眠くなって来た・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事