ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

寒さは続く

2009-03-26 06:49:31 | Weblog
 今朝も寒かったですね。6時に起こしに来た猫がミイラ取りがミイラになったで、布団に潜り込んで自分が寝てしまいました。わたくしが階下にいるとお腹が空いたらしくて起きて来ましたので、ドライフードをあげました。今、電気座布団であったまっていますね。出掛ける時にはスイッチを切って半纏を掛けてやります。妻が帰って来ると又布団に戻るようです。ああ、うらやましい暮らしですね。

 今日も飽きずにバナナです。ヒロシです、はどうなったんでしょうかね。こないだテレビに出てましたけどね。バナナとヨーグルト、これを戴いて昨日の御馳走を反省しております。まあ、昨日もお酒が少し多かっただけで、食事自体は白滝が多かったですからね。牛肉もそう脂っこくはなかったですからね。まあ、今日も頑張りましょう。

 ネットでクレジットカード会社のページを見ていたら、なんと2月分でわたくしの分の国民年金の引き落としが終わったようですね。これで毎月14400円落ちなくなります。助かりますね。貰えるかどうか分からない年金の為に毎月辛かったですね、ははは。大体それまで生きながらえているのかどうかがわたくしにとっての問題ですね。まあ、今貰っている方達のために支える事が出来て良かった、と取れば良いのでしょうね。
 歳と共に減って行く収入でやって行くために歳と共に生活を小さくして行こうと思っていますが、なかなか上手く行きませんね。元々結構ぎりぎりの生活ですからね、ははは。まあ、しっかりと考えて行きましょう。健康でさえいれば何とか上手く行くと思いますけどね。

 さあ、今日も寒気の中へ稼ぎに出掛けましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄火味噌 | トップ | 昼寝のついての考察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事