ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、疲れた一日

2021-03-03 20:02:50 | Weblog
 でもね、明日が本番なのよね。明日は9時の予約で泌尿器科のI先生の診察を受けますな。それで今日の血液検査と尿検査を受けたわけですな。明日はその結果を聞いた後、膀胱鏡の検査、内視鏡ですね。膀胱癌の予後を見ていただくわけですな。大変です。8時に車が迎えに来てくれて、帰るのは多分昼でしょう。ああ、辛い。

 まあ今日は攻めた楽しく誕生日を。72歳になりました。70で脳梗塞で終わっていたかもしれぬ命、大事に楽しく生きよう。で、ワインで乾杯。ああ、写真が無い。今日は二度目にスーパーへ猫の缶詰とかカリカリを買いにゆき、1万歩達成できました。

10437歩でした。もう歩かないW

 誕生祝いにつまが混ぜご飯と我が家では言いますが、ちらし寿司というオタクもあるようですね。酢飯に油揚、人参、牛蒡、クルミも入れました。後さやえんどう、海苔と紅生姜かな。まあ五目ずしともいうみたいですからね。美味しかったです。

昔家庭教師で面倒を見た貴代ちゃんにも電話して分けてあげたらしい。やりたやですからね、わがつま。喜んで取りに来てくれたらしい。

まあこの桶、これはお櫃の蓋ですな。食べるときはこの塗り物で。

つまみと言いますか料理はラムのモモ肉のステーキでした。これも好き。

あとはいつもの干し芋とかね。今日も鳴門金時を買って来ました。明日蒸して干せるかな。

これは千葉か茨城ですが、美味しく干し上がりました。
最後にご飯の時には味噌汁、大好きなつまみ菜と油揚でした。

ああ、漬物は今日は白菜、日本風の漬け方です。美味しいです。

ハマグリを買おうかと思いましたが、あんまり当たり前だからやめました。まあ好きなもので美味しく食べられました。ありがとう、ごちそうさま。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院は疲れますね・・・ | トップ | 朝めし、昼めし、ああ疲れた72歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事