ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

疲れたね、寝ましょう

2012-01-07 20:02:27 | Weblog

 結構挨拶回り以外にも仕事がありましてね、全部済んだのは5時過ぎでした。そそくさと帰って来ましたね。なんか疲れました。まあ明日から二連休ですからのんびり過ごしましょう。

 妻に勧められて散歩に行きました。まあ30分ぐらいですけどね。結構寒かったですね。妻に頼まれた買い物は寒いから鍋にしたいから牡蠣でもあったらと。牡蠣がありましたのでそれを買い、あとはひさしぶりに飲みたかったので蕎麦焼酎。あとは牛乳ぐらいで帰りました。ああ、そうだ大好きなシャンツァイ、コリアンダーも買いました。

 豚肉を生姜の薄切りとさっと鍋で湯がき、取り除いてから鍋を始めました。豆腐を入れ、白菜を入れ豚肉を戻し牡蠣を入れます。温まる間に蕎麦焼酎をお湯で割り乾杯、ああ、つまはワインですけどね。

 付けだれはポン酢、それにネギを刻み、コリアンダーを刻んでいれました。そう、バンコクで食べたタイスキですね、あんな感じですね。唐辛子は一味を効かせました。ちょっと辛めのプリッキーヌーです。いや、結構美味しかったですね。最後に御飯少し貰い、付けダレとスープを掛けてズルズル、他人様には見せられませんなあー。でも美味しかった。

 ああ、もう眠いですね。薬を済ませて寝ましょうね。眠い眠い・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、頑張るか | トップ | また変な・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事