ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の食事など・・・

2016-09-19 20:29:37 | Weblog
 今朝はパンと牛乳とコーヒーぐらいでした。お昼はちゃんと御飯を。でも軽かったですね。御飯と味噌汁、これは昨日の夜と同じでしたね。同じく昨日の鯵の蒲焼き風、一晩経った方が味が落ち着きますねえ。美味しいです。白瓜のぬか漬け、つまもわたくしも好きでね、季節になると良く食卓に上がります。これはまるで漬けたやつですので量も多いですね。まあ、夜も食べますから。

 



 デザートにはヨーグルトに青森の従妹が送ってくれたブルーベリーを冷凍して取って置いたのを。まだ有ったんですね。庭で熟したやつは甘味が違いますね。凍らせてもはっきり違います。

 夜はやはり青森からのお返しで貰った八戸の鯖缶、見た目小さい鯖でしたが、味は最高でした。やはりものが違いますね。大根おろしで。



 夕食時には今夜は飲みませんでした。なんか最近体調が良くないのでね、また止めていようかと。御飯と味噌汁、ゴーヤーチャンプル。



 副食類は中くらいのミニトマト、牛蒡のきんぴら。良い牛蒡でしたね。





 野菜が多いですね。ねこさんは昨日は食べ過ぎだったみたいで、今日は軽い食事で長椅子へ言って眠って居ます。偉いなあ、自分で調整するんですね。それに比べて人間たる飼い主のわたくしは・・・・まあ今日は寝る前も飲まないように致しましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーを最後まで視てしま... | トップ | 今日の暇人・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事