ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

コバエってなんなんだろう?

2018-07-04 23:17:05 | Weblog
 最近増えましたね。取っても取ってもまたやって来るんですね。二、三日前に何匹かいましてね、すぐに捕まえましたが、一匹だけ生き残っていましてねえ、さっきやっと捕まえました。これで当分大丈夫なのかなあ。まあこの大きさでは網戸の目なんか通り過ぎちゃうでしょうしね。網戸は古くなるとまめに自分で貼り替えていますがね。

 あのなんとか言う外にぶら下げるムシコナーズでしたっけ?あれは効かないんだそうですしね。でもしつこく今年もあのお姉さん、コマーシャルやってますね。散歩の時見てるとご近所さん、みんな止めたような感じですけどね。コバエがホイホイというのもあんまり採れるとも思えないしね。

 何年か前に青森の従弟の家に行った時、奧さんがほらこんなに採れたと見せてくれましたが、我が家のと似たり寄ったりでね、つまが何時のまにか処分しちゃいましたね。あとは買っていません。白い紙をテーブルに広げて、止まったのをバチン!とやるのが一番みたいね。

 こうやって全部殲滅して、ああ良かったなあと思っているんですが、明日の夜辺りになるとまた何処からか進入してくるんでしょうかね。

 我が家は身体に悪いだろうからとシューッとやる殺虫剤のたぐいはおいていないんですね。蚊取り線香は使うけど。これもベープはなんか薬っぽい匂いがするから金鳥の古くからのやつです。どうでも良いけどATOKって金鳥が出ないんですね。登録しなくちゃ。

 テーブルのそばに何時も消毒用のエチルアルコールが置いてありますのでね、これでシュッとやってもコバエは死にますがね。

 ま、当分入ってこないように祈りたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか暑かったですね・・・ | トップ | 久し振りに夫婦でワイン・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事