ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんとか9時に起き上がる・・・

2017-06-24 13:19:20 | Weblog
 昨日は薬無しで11時就寝、目が醒めたらまだ12時20分でしたねえ。室温は26度ぐらいでしたが。今も食卓に座っていまして、室温は26度なんですが、涼しいですね。扇風機を最弱で回していますが。夜は何でああ暑いんでしょうかね。ちょっと寝ると暑くて首の周りに汗をかいて目が醒めてしまうんですね。

 それから次に眠ったのは2時半でしたね。肩が痛くて、肩こりもひどく、背中の痛みも強くてね、ロキソニンの湿布を5枚、ちょうど目を醒ましたつまに貼って貰い、なんとかまた休みました。ああ、眠り薬も飲みましたが。

 次に目が醒めたら4時半、つまが起き出すときでした。今日は最後のお天気好適日だそうで、洗濯でもするんでしょう。わたくしは薬がまだ効いているのかすぐにまた眠れました。

 7時にまた目が醒めましたがまだ早いとまた眠り、9時に起き上がりました。これでも合計7時間半ぐらいか。ちょっと少ないですね。まあ身体の痛みが少し減っただけ良かったか。

 起き上がるとちょうどつまがポテサラを作ったところ。パンを焼いて良いかと聞かれたので、ああ良いですよと答えて歯磨き。最近またブラウンの電気復活していますね。ライオンの歯磨き粉で磨き、嗽してからリステリンで嗽して、またもう一回磨きます。起きたときと食後に三回。あと寝る前も。まあずっとこんな風でしたから歯医者さんにも驚かれる歯を維持出来たのか。でも硬い物の噛みすぎだと言われましたが、最近歯が割れてきたりしていますのでね、堅焼き煎餅は止め、梅干しの種もがりんと割るのは遠慮しています。

 さて朝食、ポテトサラダ。肉類は生ハムですね。



 トマト、これもパンに挟みましょう。



 フランスパンの粉で焼いた食パン、最近半斤で売っていて助かります。バケットも今度は半分で買うかなあ。



 軽くトースト、一枚を二枚に下ろしました。カロリーの関係ですね。こんな風にパンに挟んでいただきました。美味しかったですね。



 食後はコーヒー、ブラックで二杯。豆が終わりそうですね。ああ、それで妻は成城石井へ行きたいのか。



 お昼の話も序でに。昨日のイカめし。美味しく出来ました。もうマスター出来ましたね。餅米だけのが美味しいと思います。



 紅鮭が焼き魚。



 麦御飯と鶏スープ、長葱と豆腐とザーサイ。



 さて、お腹も一杯になったし、少し昼寝でもしますかねえ。夕方つまと買い物へ出掛けます。焼き鳥をおごってくれるそうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっついなあ・・・ | トップ | 久しぶりに焼き鳥屋さんへ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事