ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

あっついなあ・・・

2017-06-23 22:03:39 | Weblog
 まあ、室温で26°位なんですがね、じとーっとして非常に暑苦しいです。暑苦しいのはあんただよ、と言われそうですね。はいはい、デブは暑いです。左の肩の調子、余計に痛くなったみたい。動かせる範囲が狭まったような感じですね。まあ、あちこち具合が悪いですなあ。

 夕食では少し料理。今日魚屋さんで小型のスルメイカの、前回よりは一回り大きいのを買いました。大きいだけあって、一パック4杯入りで300円でした。またいかめしを作ろうとやってみました。

 今日は中に入れる米はうるちを混ぜないで餅米だけにしました。4杯に餅米一合でやってみました。少し余りましたけどね。もう慣れて、結構上手に出来ています。



 ああ、この皿もつまが焼いた皿ですね。まだ轆轤を使い出す前、手びねりですね。懐かしいですな。

 今日のメインは鶏の手羽中、じゃが芋、トマト、パセリを炒めたものですね。意外と美味しかった。



 烏賊のゲソは今日もワタ付きで煮ました。御飯に合いますな。



 昨日の貝のスープを鶏豚スープで延ばしましてね、生姜を増やしてぴりっとさせました。身体に良いだろうとつまが生姜を足してくれました。これで少し元気になれると良いですね。御飯は麦飯を少し。イカめしを食べていますからね。



 今日は夕食時にワインを二杯。食べ終わってすぐに血圧を測ったら、随分と下がっているんですね。97-73なんて数字でびっくりしました。何度計っても100以上上がりませんね。飲むと血液の循環が良くなるのかしらねえ。

 今日はテレビのJSPORTも再放送ばかりでね、面白くないからもう寝ましょうかね。今10時半、11時にはベッドへ行けるかな。ベッドで少しiPadのお稽古でもしますかな。すぐに眠くなるから、あはは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう夏ばてでしょうか?・・・・ | トップ | なんとか9時に起き上がる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事