ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は少し寝坊・・・

2018-11-08 15:28:05 | Weblog
 昨日ちょっと心配事がある製ですかねえ、寝付きが悪くてね、寝て一時間で目が覚めてしまって。階下へ降りてワインを二杯飲んで寝ましたけどね。7時には起きられず、8時にやっと起きました。つまは仕事に頑張ってで掛けたみたい。

 朝食はいつものような感じ。グリーンリーフに茹でた鶏胸肉、今日のは皮が付いていましたね。皮は太りそうでいやだなあ。勿体ないから食べましたけど。



 つまが帰ってきて少し話をしてからつまはベッドへ、わたくしはウォーキングに出発。今朝は3000歩ぐらいしか歩けず。



 今日はお昼はラーメンでした。生ラーメンね。卵麺です。色分かるかな?



 上物はこんな感じ。ゆで豚チャーシウ、メンマ、なると、これは紀文の「姫なると」という製品、材質が良いんですね。安いのは粉っぽい。細葱。



 海苔も飾ってはいどうぞ。



 ああ、昨日もう一種類魚料理を作りましてね、かんぱちのあら煮ですね。生姜、これは新生姜を厚めに切り、大根と一緒に煮ましたね。生姜も美味しい、勿論大根は最高です。ああ、魚の身もね。この丼で二杯位出来ました。カンパチのあら、一盛り150円でした。



 食べるのはちょこちょこですがね。



 ごちそうさまして午後の散歩。5000歩ちょっと歩いてきました。種苗店でバジルの苗を二鉢。これ冬越せるんだよねえ、親爺さんが。ああ、あんたじゃあ知ってるか。はい、うちのバジルは冬を越してまだ食べてました。



 買い物は魚屋、鯖を一匹、スルメイカを一匹。何にするかなあ。

  

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまが指を切った・・・ | トップ | 次はブルーフレームの修理・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事