ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日も冷蔵庫の大掃除・・・

2022-02-13 19:09:56 | Weblog
 今日も家から出ませんでした。kojimaさんが半端な時間に見えたものでね、こちらも時間が中途半端になって、結局お風呂に入ってグタグタしちゃいました。買い物にも行かず、つまに聞いたら冷蔵庫にあるものでなんとかするということになりました。わたくしもチャーシウの漬け込みのタレを作り、きんぴら用のごぼうを切るなど協力しましたが。結構夕食は色々美味しいものが出てきました。

 まずご飯、これ炊くだけですからねW

なぜか冷凍室からトムヤムクンスープが発見されました。エビはなかったけど。

焼き魚、ホッケの干物。これが半匹。美味しい干物でした。

これは豚モモ肉のチャーシウ、つけダレが薄くなったとつまに言われ、新しく玉ねぎを刻み、ニンニクを刻み、ミルサーでブーンして新しいタレを作って漬け込みました。これを夕方に焼いてオカズに。

キャベツ、エゴマの葉の醤油漬けで肉を巻いていただきました。

今日刻んだごぼう、これは畑折れごぼうというやつで、少し安く買えたやつですね。

白菜漬けは庭のゆずの最後の皮を使いました。今年もお世話になりましたね。

ああ、これは何かと思ったけど、思い出しました。これも自家製の干し芋ですね、美味しくできました。焼いてね、バターを乗せると非常に美味しいのですが、カロリーと体重への影響を考えて我慢しました。最近我慢が効くね。

今日も早く寝る予定です。飲んでませんけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もジタバタ、どたばた | トップ | もう二度寝した・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事