ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今夜は珍しく・・・

2016-02-09 21:33:16 | Weblog
 ええ、あまり食欲が無くてね。ワインを飲んでたんですがね、グラス一杯だけで止めてしまいました。湯豆腐と言いますか、鱈チリと言いますかね、それに蒸した細いサツマイモを薄切りにして、ブリーのチーズをのせてね、凄く美味しかったんですがね、どうも食欲が無くてね、ワインもそれでお終いに。

 つまが少し食べてからソバにして貰いました。豚足麺、中国風に言えば猪脚麺ですかねえ。素ラーメンに豚足の煮物、沖縄ふうにテビチ煮と言ったほうがわかりやすいでしょうか、をのせた物ですね。。スープは濃く捕った鶏のスープで豚足を煮た汁を割った醤油味の物ですね。葱は多めにしました。



 いやあ、これが美味しくてね、つまも少し食べましたが、二人分のスープの分しか水を入れなかったそうです。それで出汁が濃かったんでしょうね。美味しかったです。これでまた冷凍室が片付きましたね。ねこさんの魚も出て来ましてね、もう半分食べてご機嫌です。頼むから夜中に起こさないで欲しいな。

 今日もなんか目が冴えてきそうですねえ。ビールかワインしか無いしなあ。まあ取りあえず御風呂に入って寝てみましょう。6時に起きればすべて予定通りに行くんですがねえ、無理かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の運動は・・・ | トップ | なんとか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事