ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

おっさんは頑張る・・・

2016-06-20 17:10:30 | Weblog
 今朝は8時に家を出ました。バスには乗らず、25分歩いてジムへ到着、久しぶりに8時半前に並びました。結構凄い人数なのに驚き、何こんなに居るの?と仲間に聞いたら、ああ、この倍並ぶ朝もあるよ、とのことでした。へー、そんなに増えたのか、と思いましたが、いざ中に入るとそれほどでもなかったなあ。でも筋トレマシンは待ってからやる感じでしたね。

 わたくしは8時40分から自転車を開始、今日は70分間漕いでみました。消費カロリーは420kcalでしたね。暑くてね、凄い汗でした。少し扇風機の前で涼んでから筋トレへ。今日は脚を主に。脚4種類の運動をそれぞれ50kg負荷に、レッグプレス100kg、あとは背筋2種類、腹筋も。それにダンベルも少しやりましたね。パワー自体は元に戻った感じもしますが、まだ駄目なところがいろいろありますね。筋トレは45分ぐらいでしたね。

 これからマットへ移動して自己流ですが、ストレッチをいろいろとやりました。前と違うのは膝が痛くて良く曲がらない、固いと言うこと、股関節も硬いなあ。とにかく身体全体が固くてね、少しずつほぐしていきましょうね。

 11時過ぎに御風呂に行きました。いつものようにフルコース、今日は最後に大風呂も入って関節をほぐしました。結構暑かったですね。最後は水のシャワーで。

 これで帰宅し、お昼。今日は冷やしきつねソバ。簡単にね。昼食後は40分ばかり昼寝しました。3時過ぎにまた家を出て整形外科でリハビリに行きました。結構今は腰が痛いから機械から降りるのが大変でした。早く治まって欲しいなあ、この背中と腰の痛みは。

 これで今日の予定はお終い。帰りにスーパーの魚売り場でダルマ烏賊が安かったので刺し身を作ります。さあ、料理料理。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何週間ぶりか? | トップ | 我ら夫婦は何を喰らうか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事