ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の晩ご飯・・・

2016-12-26 19:48:57 | Weblog
 今日は寒いので鍋にしようとつまのリクエストでしたので魚屋さんで鱈を買いましてね、牡蠣はなかったのでスーパーで買いました。一昨日八百屋さんで買った大ナメコ、豆腐や白菜などはいつも冷蔵庫にありますのでね。鍋はこんな感じ。



 上に穴子が見えるのはねこさん用です。奮発して。野菜はこんな感じ。白菜は止めて芹にしました。



 牡蠣はこれですね。つまはこれが大好き。



 もう一皿は豚のハツですね。フライパンで大蒜を効かせて焼きました。味付けはガーリックソルトで。葱を残りの油で炒め焼しました。寒くなって葱が美味しくなりましたねえ。



 さて、つまはもう寝室へ。わたくしはごみ出しをして、少し散歩して来ましょうか。今日は一万歩歩きたい気分。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうーっ、頑張った・・・ | トップ | ちょっと疲れ気味です・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事