ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の夕食

2016-09-07 20:28:07 | Weblog
 烏賊一杯で、何を作れるか?まあ、身本体は皮を剥きましてね、鹿の子に包丁を入れて醤油だれを染みこみやすくしました。トマトと耳とゲソ、ワタとスミも使ってね、オリーブオイルと大蒜で炒めました。ああ、バジルの葉もね。そしてそれを皿に取ったあと、御飯を入れて普通はリゾットみたいにするんでしょうが、我が家では炊き立ての御飯を入れてかき回しましたね。まずは烏賊の醤油焼き。



 そしてげそのバジル入り墨炒め。



 これがその鍋の汚れ御飯(笑)ですね。



 一杯の烏賊からいろいろ出来るものですね。あとは昨日の残り物、北京酢豚ですね。



 そして御飯と味噌汁、大根の漬け物。



 アタシのは無いみたいだね。





 お世辞を使っても今夜はフードしか有りません。明日は仕方ないからまた鰹でも買うか、とつまと話しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮膚科へ行く・・・ | トップ | 大分元気に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事