ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

午後の部、散歩・・・

2022-11-05 14:08:51 | Weblog

 そうそう、昼食の後のデザートはホットコーヒーとヨーグルトにはラ・フランス入りでした。とろっとして美味しかったですね。一緒に買った富士柿という大きな柿、すごく売れていまして、傷む前に食べちゃいましょうとつまが。見場が良くないので写真には撮らず。でも美味しかったと書いておきましょうね、記録ですから。

昼食後の歩きに出ました。裏通りを歩いて行くと、kojimaさんのご夫婦がミーヤちゃんを可愛がっていましてね、フードをあげたりしていたのですが、わたくしの顔を見るとご飯食べると泣きましてね、みんなで大笑い。違ったフードは別腹かと。そこに横の犬小屋で寝ていたらしいハチ君まで出て来ましてね、お昼ご飯になってしまいましたね。まあ、小袋一つですけどね。

仲良く食べていますね。また歩き出しスーパーまで。今回は野菜を専門に。セロリ、ピーマン、チコリ、グリーンアスパラ、半分のキャベツ。キャベツも高いですね、半分で138円!後アサツキ、もやし、納豆を一つ。喉が渇いたのでエヴィアンも330ボトルを一本買ってグビー。終わって、Nさんに挨拶、今日は終わり、お世話になりました。「あら、今回は何?野菜か。コメだけじゃあ食事にならないものね」面白い人。じゃあまたね。「でもマメなのね」いやあ歩くために出て来ているんですわ。

 この後三階まで上がりぐるぐる。洋品店が、また二割引のハガキが来てた。何か冬に向けて要りそうなものを見る。あんまりないね。長袖の薄手のUSコットンのTシャツぐらいかしら。まあ二度三度と歩き回り、歩数を伸ばす。二階の降りて本屋さん、欲しい本ないなあ、老眼が辛くてね、新聞も取るのやめたぐらいWまあ本屋さんは好きで、背中だけ見て回る。立ち読みはしません。これは矜持というものでしょう。嫌いなんだね。立ち読みなんて。まあぐるぐる歩き回る。一回に降り、ここもぐるぐる。外へ出て、あさっての方向に歩き出す。もう少し歩数を伸ばしたいから。先まで行ってから信号で渡り家路に。

 帰宅するとこれだけ歩いていました。

あと1300かあ、軽いね、近い方のローソン往復で良いでしょう。猫散歩ついでに夕方歩きましょう、それで一万歩。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は早起きして・・・ | トップ | 寿司屋の旦那から電話が入り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事