ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

わりと眠れたほうか?

2015-03-19 04:30:13 | Weblog
 昨日は眠いのが我慢出来ずに8時半前に寝てしまいました。つまがベッドへ来たらもう眠ってたそうです。別に疲れているわけでもないんですがね。よく眠れて嬉しかったです。起きたのは3時半ですけどね、一応7時間睡眠がとれましたね。また少し寝ますかな。

 昨日は同級生のKさんの店でお酒を熱燗で二杯、二杯目は熱すぎてアルコールは飛んでたような気がしましたけど、良い気持ちでした。やはりガキの頃からの付き合いは楽しいですよねえ。料理はつまがアジフライ定食、わたくしはカツ煮定食ですが、二人でシェアしてね、戴きました。また時々は行きたいです。

 つまが入れてくれた珈琲、美味しいですね。ブラックで。血圧は128-93、脈拍63でした。ちょっと下が高いですな。あと139-89とか134-85とか言う数字でした。こんなものなのかなあ。やはり減らして飲まなくなった薬が効いていたと言うことですかね。まあ夜になれば低いですからね。

 昨日は夜中からポツポツと雨の音がしていました。いつもだとそれだけで眠れなくなるんですけどね、昨日は眠れて良かった。雨の音は大屋根の上の雨は防音の処置がしてあるので聞こえないんですが、樋の水の集まる枡に土埃などが貯まり、そこから溢れて滴る雨水が直下の小さな窓の庇(ひさし)を葺いた銅板に当たって音がするんですよね。ここまで気が回らなかったですね、設計の時には。まあ我が家も何度も建てたり壊したりを繰り返してますからね、残る部分と新しい部分の繋がるあたりにそういう不具合が見えますなあ。良いことに気が付いたとは思いません、もう建て直す財力も気力もありませんからね。枡を掃除すれば良いんですが、高いところが苦手だものでね、誰にやって貰うかという問題ですね、ははは。

 横浜あたりは予報では曇りになっていますね、午前中は。でもまだ雨の音が聞こえますなあ。今頃起きている方がおかしいのかな?まだ4時59分ですからね。出掛ける8時頃に止んでくれると良いですね。

 もうすこししたら昨日食べる予定だったフランスパンのサンドイッチを食べましょうかねえ。セロリと玉葱、コンビーフをマヨネーズで和えたのを塗って戴きます。簡単で美味しいですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もいろいろ・・・ | トップ | 雨が降ります、雨が降る・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事