ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

手の荒れについて

2008-04-29 10:51:30 | Weblog
 最近歳と共に手が荒れる様になって来ました。それで結構気にして手入れをする様にしています。放っておくと荒れだけでなく、変な角質が出来て来ます。慌てて前に行った皮膚科で貰った副腎皮質ホルモン軟膏と言うのをほんの少し要所につけ、手全体に尿素軟膏を塗りビニールの手袋をして10分位そのままでいますと皮膚がしっとりとしてひび割れもしっとりとします。これは妻がどこかで聞いて来たやり方なんですが、韓国の釜山のチャガルチ市場のそばにある1000ウォンショップで買った100双入りの手袋がとても役に立ちました。ちょっと良くなりますと手入れを忘れるのがわたくしの欠点なのですがね。
 この手袋は妻がつとめているコンビニで水仕事をするのにも良いようです。洗剤や漂白剤は皮膚に悪いですからね。妻もよく手入れをしていますわ。二人でビニールの手袋をしてベッドで本を読んでいるなんて変ですね(笑)

 若い頃は冬に手が荒れても、温かくなれば治っていたものですが、まあ、これが年を取ると言う事なんでしょうね。寂しい事ですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧乏性・・・ | トップ | 筍の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事