ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

あーあ、良く寝た

2010-04-20 07:02:42 | Weblog
 昨日は9時前に休み、今朝は5時45分に起きました。4時前、5時頃、5時半と目が覚めましたが、暖かい布団が快適でその度に寝てしまいましたね。おかげでトイレに一度も起きませんでした。珍しい事ですね、まさに春眠暁を覚えずでございますね。

 今日は夜雨になるみたいですね。まあ、早め早めに仕事を済ませるつもりで頑張りましょう。
 暖かくなったので仕事着のズボンを少し薄手のものに買えました。去年はちょっと太っていて履きませんでしたが、今シーズンは3kg程減って楽に履けましたね。良い傾向です。次の目標はタイで買い求めたカルヴァン クラインの麻のジーンズですね。これはあと4kgぐらいかなあ、ふふふ。

 今朝の健康食はこんな感じです。玄米粥、ひじきと油揚げの煮物、糠味噌古漬け(大根とキュウリ)に芹の新芽を掛けたもの、卵焼き少し、いずれも昨日の残り物と言いますか、先につまが取り分けて置いたものです。いずれも量は少なく、カロリーは160kcal位のものですね。まあ、軽いですけど、これ以上食べてはいけませんね。朝飯はしっかり、なんて言う食事法もあるようですが、わたくしの場合、無理なく減らせるのは朝食ですので、このようなメニューにしてもらっています。
 お昼は炭水化物が少し多めで、おかずは少なめ、夜はちょこちょこいろいろ食べてトータルは抑えめに、炭水化物もお昼よりは半分位の比率にしています。まあ、腹一杯食べるのは海草類、野菜類だけですね。

 さあ、今日も頑張ってお仕事に出かけましょうね。宝くじも当たりそうにないし、働ける限り働きましょうね。ハハハ、頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はあーあ、終わった | トップ | ホテルを予約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事