ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

いろいろあって忙しかった・・・

2018-01-11 17:05:27 | Weblog
 昨日は上手く眠れず、途中眠れない時間がありましてね、良くなかったなあ。一応8時半に目覚ましが鳴って起きたつもりでしたが、また眠ってしまいましてね、9時20分頃につまに起こされて起き上がりました。御風呂に入って目が醒めましたね。今朝は寒かったです。

 いつもの野菜と豆腐、ヨーグルトの朝食のあと眼科へ出掛けました。結構待たされてねえ、眼圧、視力の検査のあと眼底検査もやると言うんですな。まったく稼ぐねえ。結局お昼過ぎまで掛かって仕舞いましたね。挙げ句の果てに白内障が進んで来たから手術も考えたほうが良いなんて言われましてね、まあ、取りあえずはもう一種類緑内障の目薬を処方されて一ヶ月様子を見ようと言うことになりました。参りましたね。

 取りあえずはもう一時も過ぎたので家へまっすぐ帰る事にしました。電車に乗って歩いて帰宅、午前中は3600歩でしたね。

 お昼は昨日の中華スープに冷や麦の麺を入れていただきました。煮豚を載せ、葱やパクチーを沢山載せましてね、出汁が濃いので美味しかったですね。全体像はこれ。



 近寄るとこんな感じ。



 あとはひたし豆、山椒じゃこ。



 烏賊の塩辛、赤大根。



 午後は歩いて薬局へ。目薬三種類を出して貰いにね。序でに薬剤師の〇〇君に白内障の手術について相談を。彼はいろんな医院の情報に詳しくてね、いろいろ教えて貰いまして少し安心出来ました。

 帰りはその足で金物屋さんへ。ボルトを貰い、先日折れて中に残ってしまったボルトを抜いて貰った手間もお払いしました。これで安心ですね。



 イノヴェーターのイス、これで安心して使えます。ボルトは一番左が折れたボルト、真ん中が正規、右が頭がナベ登るとが見つからず、六角頭ですが、別に問題はありませんね。これで一つ問題が消えました。



 あと明日は水道のパッキンの交換ですね。何でも自分でやっちゃいますね。つまに土日は柚子と橙の取り込みとポン酢造りよ、と念を押されてしまいました。ああ、金物屋さんから戻って万歩計は一万越え、10150歩となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構寒いですね・・・ | トップ | 今日の夕食など・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事