ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

結構寒いですね・・・

2018-01-10 20:12:42 | Weblog
 今少し前に最後の散歩から帰ってきました。結構寒かったですね。3000歩ちょっと歩きましてね、14321歩、かなり歩けましたね。まあ、あまり歩くとまた足の裏が痛くなったりしますからね、適当な歩数でやって行きましょう。



 話は戻って夕食、まずはオードブルかな。トマトにモッツァレラチーズ、青みはなぜかパクチー。バジルは残り少なくなって勿体ないからかな?でも未だ枯れないんですよね。



 今日作った塩辛、良い味です。



 つまはワインですが、わたくしは御飯と中華スープ。御飯はもち麦入り。スープは香港で買ってきた貝の干物とキクラゲ入り、水菜も。出しは鶏出汁と豚の出汁。



 つまはワインのつまみにオニオングラタンスープ。



 昨日の残りのゲソ揚げ。これはわたくしの飯の友。



 今日の漬物は赤大根の塩漬けに梅酢漬けの生姜と茗荷をあわせて。



 御飯を半分食べたらハヤシのルーを掛けました。美味しいですね、絶品!



 もう少し食べたかったー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後は散歩と料理、金の掛か... | トップ | いろいろあって忙しかった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事