ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

暇人は今日はマッサージ治療へ

2022-09-15 15:48:14 | Weblog

 いつものように10分追加をお願いしました。終わった時にはトロントロンにとろけていましてね、立ち上がるのも辛かった。最近サービスで売っていただいている腰への置き針もしっかり、いやあ効果あるみたいでね。

 そのあとドコモショップをチラリと覗いて地下一階へ。saitou先生、今日は生徒さんがたくさんで疲れそうですな、頑張ってね。

 地下一階のスーパーへ行って気がついた。今日は5が付く日、お米が安い日なんですね。慌てて買い物、まだ宅急便は一杯になってないみたいね。よし急いで買いましょう。野菜を先に、まずはアスパラ、パクチーも。あとはいいか、こんにゃくと白滝を購入、二つ買うと158円になるそうな。いつもより20円ぐらい安いね。お米は生え抜きを買ってみた。やすいね、5kgが1280円だって、今日は二割引だそうな。これでは3000円以下にkらとワインを2本も買いました。これでレジへ行ったらギリギリ、3028円、危なかった。サービスカウンターへ行き送ってもらう。

 よし帰りましょう。ディパックの中は野菜少しだけ軽いもんです。帰りましょう。魚屋でMさんに秋刀魚買わなくていいの?と聞かれ、2匹買った。350円、安くなったね。憧れるくらいスマートな秋刀魚。

 帰宅、昼食は茶蕎麦。

添え物はとろろ芋。

なぜか昨日のつまみを再生したオムレツ。

お蕎麦をそばつゆでいただいて半分、とろろにつゆをいれてとろろそばで後半いただきました。

見場は悪いけど、結構おいしいものですね。茶蕎麦はまだたくさん在庫あり。食べなくちゃ。

デザートはアイスコーヒー、ヨーグルトには戻したドライイチジク、チリ産レーズン入り。最近ヨーグルトの調子がよいですね、自家たね菌で毎週作っていますが。おいしいです。

 昼前までの歩きはこれ。

あと1400歩ぐらいで1万歩達成ですわ。すごいね。出る用事もあるんですわ。さっき、サンマを買って帰ったらつまに大根がないのよね、と言われてね。先に魚屋へ入るべきだったなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は朝からよく歩けてます | トップ | 今日はなんとなく一万歩歩い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事