ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

疲れて眠いです・・・

2013-10-24 19:29:19 | Weblog
 今、イタリアのサッカー、ナポリ対ローマを見ていますが眠いですねえ。今日は8時頃に眠ることになりそうです。昼寝も1時間半ぐらいしたんですけどね。保険屋のDさんが集金に来たときも起きられずにつまに出て貰いました。散歩しすぎて疲れて寝てると言ったら笑ってました。この人は駒沢大学の箱根駅伝の大先輩ですからね、毎朝今でも一時間ぐらい歩いて居るみたいです。帰りも歩くみたいですね。偉いものです。わたくしより五つぐらい上のはずですけどね。

 でも夕方はまた散歩に出かけました。ねこさんが何か旨いものを喰わせろと鳴き、つまも何か美味しいものがあったら買ってきてと言うので出かけました。取りあえず、愛媛県から来たというキビナゴが珍しく光ってましたのでそれを。つまにはサンマを二匹買いました。上半身は焼き魚に。昨日買った辛み大根をおろして付け、スダチを搾ってね。下半身はぶつ切りにしてぶつぶつと切った太ネギと味噌汁に。これも吸い口はスダチですね。いやあ、美味しかったですね。ワタが最高でした。あの苦み、秋の醍醐味ですね。今日のは鱗が腹に入って無くて特に良かったです。今年初めてのサンマでしたかな?二度目かな?

 御飯は白いのを少し、先日の残りを炊き込んだ栗おこわも少し、これも美味しかったですね。もっと食べたいけどもう終わりです。

 血圧は106-75でした。まあ、よろしいんじゃあ無いですか。眠いなあ。最近一日に一つの用事しかしませんね。まあ暇なんだから良いですけどね。明日は肩に注射をしてもらいに外科のクリニックへ行って来ます。もしかしたら電気も受けることになるかも。とにかく良くなりませんのでね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正直な身体・・・ | トップ | さて今朝はどうかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事