ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

変な日曜日・・・

2012-07-07 15:35:51 | Weblog

 今朝は6時に朝食、おそばでしたね。おかずは卵焼き、結構美味しかったですね。6時半過ぎに出発しました。今朝は金沢区の柴シーサイドファームへまず行きました。花を買いましてね。小さい束なんですが、キキョウみたいな花とかいろいろ、三種類の種類で5束を買いました。つまがキューリを買い、わたくしがニラとフダンソウでしたっけ、ほうれん草の一種みたいな菜っ葉を買いました。オイキムチが出来るんでしょうね。花をなぜそんなに買ったと言いますと、お墓参りですよね。

 鎌倉霊園へ行き、我が家のお墓へ参り、それからつまの若くして亡くなった友人のお墓もお参りしました。いつものコースですね。

 それから横横道路に乗りましてね、衣笠インターまで走りました。車も90kmぐらいで走って元気そうでしたね。たまには良いことですよね。どこまで走るかというと、衣笠インターまでですよね。そこから畑の中の道を通って佐島へ行きました。朝まだ早すぎて魚は少なかったですね。小ぶりの生きの良い鰹を一本とタコを一杯買いました。ここでは生で食べる種類というカボチャも買いましたね。あと大根とかね。

 帰ってきてから料理、まずローストビーフを焼きました。1キロ半ぐらいかなあ。結構時間はかかりますけど、かなり美味しく焼けましたね。それから鰹をおろしてたたきに焼きました。その次にタコを揉みましてね、大鍋で二分ほど茹でましたね。これがお昼ご飯のおかずでした。ああ、ローストビーフをつまが焼いたナンに載せて生のカボチャとかいろいろな葉っぱを挟んでいただきました。血糖を測定すると食前が95しかなかったのに、食後2時間で計ったら180にも上がっていましたね。気をつけましょうね。

 一時間ばかり昼寝したあと、起き上がると妻の友人が訪ねてきましてね、まあ、ごちそうがあって良かったですね。この人も結構来ると長いから、休まりませんなあ。さて、散歩でも行きましょうかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みでも寝られず・・・ | トップ | まあいろいろね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事