ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

寒い!10時間も寝てしまった、鮭チャーハン

2022-09-22 08:19:09 | Weblog

 昨日は8時半に就寝、今朝起きたのは7時10分前でした。寝る寸前にエアコンのリモコンを見たら24度でしたね。これじゃあエアコンはいらないですね。夏用の羽毛とタオルケットをしっかりと重ねてかけて寝ました。朝まで蹴飛ばすことはなかったですW

 最初に目を覚ましたのはまだ23時、なんだまだこんな時間かよ、と思いつつトイレへ。またなんとか眠れたのは寒いせいか。次にトイレに起きたのは1時半でしたか。普通ならこれで眠れなくなるところでしたが、また眠れて朝に。確か4時過ぎにつまが起きていったような。ゴキブリ体操してるのが見えたから。それを横目で見てまたぐっすり、気がついたら7時15分前。あらまあ、なんてことじゃ。隣のベッドにはつまが寝ているんですね。なんか具合でも悪いのか?声をかけたら、朝の家事をこなして、二度寝しに戻ったみたいでした。鮭チャーハンを作ったから、といってました。そりゃあいいね、起きるとしますか。

 階下へ降りるとやはり寒い。トレーナーを着ようと思ったけど、歯ブラシを口に入れてしまったし。すぐに血圧も測るので厚手のものは着られないなあと思い、寒さは我慢。体温を測ると36度2分、寒いと体温も下がるのか?

 じゃあご飯をいただきますか。まずはトコロテンを久しぶりに。

 これが鮭チャーハンですね。周富徳さんのレシピですね。レタスと鮭の炒飯。美味しいです。今回買った鮭がよく見たら中塩とラベルがついていた、甘塩じゃないといかんのよね。それでお茶漬けにばかりしていたので、つまがチャーハンにしたらしい。塩味をしなければ良いのでちょうど良かったか。

スープがわりの根芋の味噌汁。

これは箸休め、キャラブキと昨日の本マグロの血合いのあたりの味噌漬け、美味しいですね。

とまあ、美味しく朝食をいただきました。

さて、今日の予定は昼前にマッサージへ。帰って午後はケアマネージャーさんが月に一度の来訪があります。あとは宅配便が届く予定です。まあ、それは受け取るだけですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日買ったもので夕飯を・・・ | トップ | マッサージ、帰りにスーパー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事