ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

まずはローストビーフ

2016-12-24 20:29:37 | Weblog
 今日来た機械で焼くんですからね、心配でしたね。焼具合の確認もあるので、早めに焼いてみました。漬け込んだ塊を鉄のトレーにアルミ箔を敷いてからのせました。ああ、その前に余熱を220度で8分間やりましたね。熱くなったのを確認してからトレーを中段に入れましてね、20分でやったのですが、心配になって取説通りに25分に替えました。



 機械の余熱中の様子ですね。



 25分経って少し置いてから切って焼け具合を見ました。色加減は丁度良いミディアムレアですが、ちょっとドリップが多いですか?もう少し冷めてから切れば良かったのかな?焼き加減としてはかなりgoodでしたね。



 切りつけてクレソンを添えて盛りました。



 このポテトは同じ皿にのせて四隅に置き、一緒に焼いた物。美味しく焼けました。



 まあ、こんな感じでレンジは上手く使えて良かったですね。

 この後は続く・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高菜を漬ける・・・ | トップ | クリスマスイブの夕食は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事