ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

高菜を漬ける・・・

2016-12-24 14:13:55 | Weblog
 10時半過ぎに家を出まして歩き出しました。いちいち車を出すのも面倒だし、歩きたい気持ちが強いですからね。25分はかからない、微妙な感じで到着ですね。さっきまで駐車場が一杯だったみたいで、広くなった舗道にも一台止まっていました。車で来なくて良かったですね、あはは。

 そうそう、クリニックの手前で八百屋さんを見たら、高菜が4束ぐらい有りますね、親父さんが側にいたので、二把だけ取っといて、と声を掛けてクリニックへ急ぎました。一束が大きいので、4つ貰ったらつまに嫌われそうな感じでしたから。

 30分ぐらい待って、肩を診て貰います。その痛みの感じでは腱板断裂でしょうな、と言われました。前の右肩と同じように運動でゆっくり直せば良いでしょうとのこと、取りあえずは湿布を10袋出して貰いました。7枚入りだから70枚ですね。これで一月いっぱいぐらいは保つかなあ?

 薬局で少し待って湿布を出して貰い八百屋さんへ。やはり高菜は二束で大きいレジ袋が一杯でしたね。後買ったのは少しだけ、ナメコが二パック、ルッコラ、春菊、根イモだったかな。両手に提げて歩いて帰りました。

 裏道を歩いて行ったら、製麺屋の社長が車を出すところにばったり、終わり?と聞いたら、良いですよ、とラーメンを売ってくれました。6玉、当分食べられそう。

 お昼はもう過ぎてましたが、つまが高菜を仮漬けしてくれてからラーメンを作ってくれました。



 まあ、いつものラーメンですけどね、ストーブのおかげでいつもスープが出来ていますので簡単ですし、美味しいです。高菜は取りあえずはビニール袋の中で。



 Amazonで買ったアイリスオーヤマのコンベクションオーブンが届きました。今日のローストビーフはこれで焼きましょう。一緒に長兄の奧さんから鹿児島の薩摩揚げが届きました。これも嬉しいですね。

 なんか、今日も予定通りには行かない感じですね。家具を組み立てる予定も明日になりそうですね。ああ、グルングルンとクリスマスイブの夜は近付きますなあ。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はは、眠れませんでしたね・・・ | トップ | まずはローストビーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事