ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昨日の補足です

2023-10-13 06:49:51 | Weblog

 昨日は結局10時就寝でしたね。今朝トイレに起きたのは3時半、つまは今日はお仕事で、もう起きていましたね。わたくしは戻ってもう一時間惰眠を貪り、5時起床、なんとか七時間の睡眠は確保しました。まだ眠いけど。

 昨日の補足ですが、昨日は夕方もう一度歩きに出まして、これだけ歩いてしまいました。すごいね。この時スマホが鳴りまして、みると寿司屋の旦那からでした。我々の小、中学校の先輩の漁師のmasanoriさんが、昨日は釣りの客があったようで、イナダが釣れて、それをもらったら美味しかったので食べるか?とのことでした。もちろんいただきますと返事をしたのですが、待てど暮らせど旦那は来ない。そうしたら、船長は今日も釣りに出て、また色々連れたらしい。旦那も暇だから、料理をしてあげてたらしい。それで遅くなり、昨日のイナダが、今日は鯛に変わったらしいです。

 もうお腹が空いてきたので、我が家の夫婦は秋刀魚の塩焼きで始めようかということに。

やはり少し細いね。辛味大根をおろして、庭の橙を、あ、昨日の書いたのでは漢字が「代々」になってましたね、謹んで訂正を。「橙」でございます。

まあ味は良かったです。肚が美味しかったね、肝のにがさが。ああ、昨日のヤリイカの煮物、大根も。

これで一杯飲っているうちに、旦那が到着、締めて持って来た鯛を3枚におろして、中骨を刺抜きで抜いてくれましてね。その間につまがお湯を沸かし、皮目にさっと掛けて。細ネギある?はいはい、刻んでありますよと。で、

こうなったわけです。また例によってわたくしが包んだ餃子をおもたせに。ああ。また在庫がなくなったね。そういうわけで、昨日のイナダのお刺身がタイに化けたお話でございました。美味しかったです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠いです、もう駄目 | トップ | 今日は体調悪くて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事