ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

血糖測定

2012-06-24 07:14:25 | Weblog

 昨日はつまもわたくしも8時過ぎには寝てしまいましたね。従って朝もそう眠って入られず、5時に起きてしまいました。今朝はお休みでゆっくりと出来ますので、血糖測定器を試してみることにしました。結構めんどくさそうでしたが、説明書をよく読んで理解できました。記念すべき最初の計測は血糖値95でした。結構低いですね。まあ、空腹時血糖値ですけどね。先日の泌尿器科の採尿では尿糖が+2もあったのにね。分からん身体ですなあ、自分のことながら。次は食後二時間の血糖値を計ってみます。

 測定後はお風呂に。シャワーにて身体を洗い、ひげ剃りも。洗髪は昨日の夜したので。それから井戸水を浴び熱い湯船に、またこれを繰り返し最後に水浴びで上がりました。体重を量るも、なかなか減りませんなあ、やはりワインでしょうね。今夜からまた控えましょうね。

 朝ご飯は蕎麦にして貰いました。天ぷら蕎麦、イカ天一切れ、これはアオリイカですね。それにいつもの貧乏揚げ、これらは先日のを冷凍してあったものです。これをチンするのではなく、オーブントースターで焼くと旨く戻るようですね。同じく冷凍してあったゆずの皮をそいで載せ、ベランダの細ネギを刻んでいただきました。一味唐辛子を効かせてね。残り物山芋の下ろしたのも少し、最後にお汁に掛けていただきました。涼しい朝は温かい蕎麦がよいですね。

 今日は「すかなごっそ」へ買い物に行きます。今週は土曜日に同級生のO君が来月あたりに韓国へ移住しますので、その送別会を仲間のN君と三人でやろうと言うことになりましてね、そのための肉類を買おうと言うことです。野菜は勿論ですけどね。あそこはお肉も安くてよいのがありますのでね。料理は品物を見てから決めようという感じですね。デミグラスソースが出来ていますので、ビーフシチューは作ろうと思っているんですけどね。まあ、何か美味しそうな材料があればよいのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーん、疲れた一週間でした | トップ | 血糖測定その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事