ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

最悪な睡眠・・・

2017-12-28 12:46:06 | Weblog
 12時過ぎにはベッドへ潜り込んだのですがね、なんと寝たのは朝の5時でした。なんか一時間ぐらいは眠ったような気がするんですがね。仕事に行くつまが3時に起きたとき、一緒に起きて泡盛の水割りを三杯ぐらい、それでやっと寝付いたのが5時過ぎでした。

 つまが帰ってきて音が階下から聞こえたんですがねえ、もう昼なのになんで起こしに来ないのかと思っていましてね、まあ起こさないでとは頼んだんですがね。でも眠いなあと思って時計を見るとまだ10時でしたね。

 なんとか起き上がって着替えましてね、食事は抜きにしてウォーキングに出掛けました。魚屋さんでTさんに聞くと身欠き鰊は市場で聞いたけど無かったそうな。今年は昆布巻きも駄目かな。

 製麺屋さんで珍しく日本蕎麦の生麺が売っていたので年越しソバ用に大丈夫かと聞いたらそれように保つ樣に打ってるそうでした。賞味期限は一月の17日とか。そこまで取って置いたりしませんがな。大晦日に食べます。つまが元旦から仕事なので早く食べますけどね、平常通り。紅白なんてもう40年以上視てないですな。

 スーパーで野菜の見切り品が出たばかりで沢山買ってきました。三分の一ぐらいの値段ですな。キムチ用に白菜、お雑煮用にも葉物野菜、菠薐草、小松菜、三つ葉、水菜、こんなに買ってどうするのか?ゴキブリ親父の面目躍如ですな。

 帰宅してお昼はマルタイの棒ラーメン、屋台豚骨味でした。ゆで豚と自家製紅ショウガ、葱と焼き海苔。



 朝を抜いたのでもう少し食べたくなって御飯2点分、竹輪の天ぷら。冷凍室から出て来た山椒の新芽の佃煮。デザートは林檎、ああ、その前に丁度蒸し上がったカリフラワー、甘味が有って美味しかったです。これも台物、150円位だったかな。普通で買うとサンキュッパ!







 さあご馳走様してウォーキングにまた出掛けましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はのんびり夜更かしを・・・ | トップ | 夕食は鮪・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事