ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

やはり朝寝坊・・・

2015-08-25 13:25:58 | Weblog
 今朝はやはり寝過ごしましたなあ。気が付いたら9時10分でした。寝たのが2時過ぎですから曹寝ていませんが、併せて1本という感じですね、八時間。冷房無しによく眠れました。もう一日ぐらい涼しいみたいですね。

 つまが仕事から帰宅して御飯、昨日のすき焼きの残り、肉が一枚だけありましたね。まあ白滝も焼き豆腐も良い肉の味を吸って美味しいですね。御飯は少々、3点だけです。美味しく食べて散歩に出発です。

 用事もありましてね、前に買った夏から秋用のチノパンがウエストのサイズだけ太くてね、どうにも気になるので詰めて貰うことにしました。そういうお店が駅前のビルの中にありましてね、1800円からと言うことでしたが、なんでそうなるのか、3000円以上も取られることになった仕舞いました。仕方なくお金を払ってお願いしてきました。買った値段に近いですね。

 いつものようにビル内をぐるぐる歩きました。スーパーなんかは二回もぐるぐる、でも何もかわずに出て来ました。今日はお米が二割引だそうで、二袋も買っている人が一杯居ましたね。どうやって持ち帰るのかしら。わが家なんてお米は月に5kg袋を一つ半ぐらいですがね。二所帯住宅なのかな?

 肉屋でG君と話し。上手かったけど厚切りで勿体ないなあ。今度は早めに言うからわが家の分だけもっと薄く切ってよ。二ヶ月後かな。分かったよ。せっかくあんなに高い肉、一切れ5おお縁じゃあ切ないですよね。薄くして250円位にして貰いたい。帰って4500歩でした。

 帰ってお昼、今度はすき焼き鍋に御飯を入れてかき回し「医者殺し」ああ、これが一番美味いかもね。

 さあ、午後の散歩に行きましょう。今度は高級豆腐店で油揚を買ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れたのかなあ? | トップ | ああ、損した・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事