ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は寒かったですねえ・・・

2018-05-08 21:00:41 | Weblog
 つまがパスポートの更新の申し込みに行くのに付き合って、一緒に出掛けてきました。本所でなく、月に何日か出張してくれる日が今日なんだそうで、出掛けました。傘は大きいの一本だけで足りるなあ、と言いつつ玄関を開けたら霧雨みたいなのが。それで二人とも傘を持って出掛けました。

 写真を撮ってくれるところも電話して調べておきましてね、300円+消費税みたいね、一枚が。安いですねえ。10分ぐらい待ちましたけど。

 それから市役所へ行ったら、場所は合同庁舎というところで、歩いて結構あるみたいでした。まあ寒いだけで雨は降っていなくて助かりましたけどね。結構2キロ近く歩いたんじゃあ無いかなあ。つまが文句を言わないのが不思議でした(笑)開始時間の一時までは15分ぐらい有りましたが、建物の中なので暖かくて良かったですね。ほっとしましたわ。

 まあ書類はなんの問題も無く受け付けて頂き、五分ぐらいで終わって買い物へ。また良く歩きましたわねえ。成城石井でブリーのチーズ、つまの好きなシウマイ、わたくしの飲むコーヒー、イタリアンブレンドですね。あとピーナッツのつくねというお菓子とかね。今日はあまり買いませんでした。くたびれていたのかも。

 あと野菜を少しデパートで買って電車で帰りました。これでまあ、軽く一万歩達成でした。

 一時間ばかりつまは昼寝、ならぬ夕寝。わたくしはネットを見てぼんやり。居眠りこいて居ましたが、寒かったなあ、室温が18度だったかなあ。ストーブ点けましたもの。

 夕食はごはんと味噌汁、使い切るつもりか、また干し菜の味噌汁。



 今日買ったばかりの蓮のきんぴら風。



 キュウリの糠漬け。



 サンマの開きは魚屋で。



 成城石井で買ったシウマイを蒸して温めてね。



 ここのシウマイ、美味しいんですよね。わりと好きですね。崎陽軒のより好きかな?パスポートは10日ぐらいで出来るみたいですね。これは本所へ取りに行かなくてはいけませんね。一緒に行って帰りにどこかで一杯やろうかという話になりました。楽しみですね。ああ、わたくしのパスポートは確か二年前に更新してあります。

 明日は久しぶりに整形外科の診察に行きます。朝一番の9時の予約ですから心配ですね。まあ最近良く眠れているから大丈夫でしょう。一応10時に就寝の予定でいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も眠れましたね・・・ | トップ | 今日の病院は疲れました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事