ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

送り火も終わって・・・

2014-08-17 09:57:00 | Weblog
 8月17日ですか。だんだん秋が近付いて来ますなあ。若い頃は夏が大好きでね、クーラーなんて無しでグーグー眠れましたが、最近は眠りでさえやっとこさ眠っているという感じですな。起きていてもすることもないし・・・

 昨日は11時に寝たんですがね、何時ものエアコン5時間、扇風機1時間のタイマーでね。暑いなあと目を覚ましたのが5時でした。首のあたりが汗びっしょりでね、考えてみればエアコンもしょっちゅう止まっているんだしね、そう涼しくもないですよね。

 丁度ねこさんが部屋に入ってきましてね、なんか具合が悪いみたい。起き上がって話しかけると布団の足下で吐きました。なんか胃液みたいでしたね。具合でも悪いのかな。背中をさすってやりすこし話しかけてあげました。安心して少し寝ていましたが、少しして部屋を出て行きました。今度はつまの所に行ったみたい。少ししてつまが来ました。もどしたみたいよ、と言いますので、もう掃除した、と言いました。ねこさんも落ち着いたみたいで、わたくしはまた寝てしまいました。起きたらもう8時、計算によると9時間近く眠りましたね。少し元気になるかな。

 ねこさんは食べ物が不満なんですよね。不味いものを食べると機嫌が悪いです。まるで飼い主。その不満で草を食べて吐くんですよね。困ったものです。何時もカレイやヒラメの活きの良いのなんて有りませんから。今日は漁師さんは出られたのかなあ。庭を見ていると風はそう吹いていないみたいですがね。

 つまに朝食を出して貰いました。白い御飯、ナーベラ汁、ワカメとじゃこの煮物、大根の皮のぬか漬けに鰹節と青紫蘇をかけて。煮卵。簡単なものですが、美味しい。お替わりは必死で堪えます。わたくし、朝だけは我慢が効くんです。

 さて、テレビを点けて「小さな村の物語 イタリア」です。つまらないニュースなんて見たくないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜風は涼しく・・・ | トップ | 今日もいまいち・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事