ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日もそう寒くは無いですね・・・

2018-12-25 15:32:52 | Weblog
 明け方は布団を蹴飛ばして寒くて目が覚めましたけどね。おかげで二度寝して予定の8時に起きられず。9時15分ぐらいになってつまが帰ってこないなあと思っていました。そうか、今日は給料日か。わたくしに見せる分を下ろして後は何処かへナニするんでしょうな。自転車でひとっ走り行ってきたようです。わたくしもとっくに起きたような顔をして目薬を差したりして。

 また菜っ葉と鶏肉の食事をして散歩の用意をします。目を守るためのサングラス、途中で渇きを癒やす水を。iPhoneが鳴った時に見えないと困るので老眼鏡、あはは。小さなバッグにはキャットフードを入れたガムの空きボトルを忍ばせて。

 まずは郵便局に行き、つまのくれたお金をわたくしの口座に。これは簡保の生命保険の金ですね。わたくしがどうにかなればつまの懐に戻りますな。もう一口は旅行貯金ですね。一月の旅行のお小遣いですね。もう十うん万円になりますなあ。なあ旨い物食べてワインを飲むだけですがね。

 帰りに子猫たちの居場所に行くともう待ちかねたように飛び出してきました。一日分のカロリーぐらいはあるだろう量を上げて振り向かないで帰って来ました。スーパーに寄って買い物の下見。さして買いたい物は・・・



 午前の散歩は5585歩ですか。結構歩きましたね。

 お昼は少し遅めになりました。昨日の残りの牡蠣フライが少しなので、御飯を少し。白菜の塩漬け。



 牡蠣フライはこれだけ。どちらかが3個、もう一人は2個ですな。



 野菜は一杯余ってますけど。



 後は二人とも半ラーメン、ネギとチャーシウ、海苔。スープは牛筋です。



 うん、美味しく戴いて午後の散歩へ出発。スーパーで真鱈の白子が美味しそうだったからそれで鍋に使用と。鱈の身は魚屋の方が全然安いので魚屋で。魚屋では白子はあまり置いてないんですね。芹を入れたかったけど高いので水菜でごまかし。後は豆腐を入れますか。また辛い鍋にするかな。

 赤いきつねと緑のたぬきが安かったのでまとめ買い、と言っても4個ですが。まあ日曜日につまがいない時に食べるぐらいですけどね。防災用の意味合いもあってカップ麺は好きでも無いけど買っておくようにしてます。



 これで帰ったら万歩計は10161歩になりましたね。今日は15000は無理かもね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと寒い夜ですね・・・ | トップ | 今日は静かな夜・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事