ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

三回目と低血糖・・・

2013-12-08 20:39:12 | Weblog
 夕食後、つまは未だ食事中でしたが、お先に失礼と言うことでウォーキングに出かけました。いつもの南コース、10分歩いてトンネルの手前の電柱にタッチして戻って来ました。そのまま家の前を通り過ぎ、駅のほうに向かい駅前を右に折れました。Aさんの美容院の前の信号を渡って駅のほうへ戻ります。100Mほど歩いたあたりで妙に暑くなってきましてね、ちょっとふらつくような感じ、ああ、低血糖かと思いましたね。二三日前にやはりおかしくなって直ぐに帰宅して血糖を計ったら91なんて事ありましたよね。これは拙いと取りあえず持っていたキャンディーを一つなめました。これ、キシリトールのキャラメル風味というやつですが、前の時はこれで治まったんですね。今回はなかなか治まらないので、やはりいつも持参しているブドウ糖の錠剤をなめてみたら治まったみたいですね。スーパーでトイレによって、あとはまっすぐ家に帰りました。

 血糖値を直ぐ計るとやはり、93でしたね。まあ普通の人には何でも無い数値ですが、今のわたくしにはこれが低血糖になるんでしょうかね。まあ、記録を整理して先生に相談してみますけどね。まあ、いろいろ心配事が多いです。

 低血糖騒ぎのおかげで今日の三度目のウォークは正味50分、5334歩と少なかったですね。一日のトータルは20728歩となりました。

 今夜の血圧は124-75、夜にしては高いですね。さて、目薬と喘息の薬をやって眠りますか。明日はどうなるのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二回目のウォーク | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事