ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

結局、午後は歩けず・・・

2021-05-21 20:45:52 | Weblog
 つまにあとで起こしてと頼んで昼寝、一時間半で起きて、散歩に出ようと思ったけど、学校帰りの小学生たちがみんな雨傘をさして帰ってくるのを見て断念、今日は6530歩で打ち止めとなりました。

 というわけで安いもの探しの買い物にも行けず、夕食はあるもの料理となりました。つまは冷凍庫から茹でてある牛すじを取り出し、牛すじポン酢サラダを作成。肉が多い良いところで美味しいですね。

これをおつまみにワインを。あと谷中生姜に味噌をつけてとか。

同じく冷凍してあった赤ガレイの頭の煮付け。身がいっぱいあって美味しいです。

冷凍じゃないおかず、絹揚げに大根おろしとアサツキ、新しょうが。

大根水キムチ。

 ご飯は牛すじの肉の多いところでカレー。S&Bのゴールデンカレー辛口というルーを使用。少し残っていたバリ辛をひとブロック仕様で、とても辛かった、けど美味しかった。やはり牛肉のカレーは美味しい。

お新香はきゅうりと大根の皮。福神漬けより良いか。


 そんなこんなで今夜は全てやることは終了。あとはオシッコをして、最後の目薬をさして寝るだけですね。今夜は水はもう飲みません。途中で起きたくないですね。まあ、毎日暇だから構わないといえば構わないんですがね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また写真が行方不明・・・ | トップ | まあまあなのかな、これぐらいで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事