ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ふふふ、まだお休み

2010-03-22 08:55:23 | Weblog
 嬉しい朝ですね、今日もお休みです。まあ、身体的にはあまり良くなっていませんね。今朝起きて検温は35度6分、平熱なんですが、夜になると結構上がるんですよね。まるで入院してる気分ですね。

 昨日は日本酒を少し飲んだんですが、息があがり、喉がぜーぜーして来たので一杯で止めて御飯にして寝ちゃいました。これで二晩連続ですね。食欲も薄れ、今朝計ると二日で1.4kg減っていましたね。やはりお酒は向いていないんですかね。

 水分もあまり取らなかったせいか、珍しくトイレにも起きませんでした。つまが4時に起きて見に来ましたが、大丈夫だから安心して出かけてくれと言いました。ぜんそくの発作の前の段階という感じで、咳は全然出ませんね。出たら夜でも病院ですね。

 今朝は6時に起きてテレビを見たりいろいろ妄想と言いますか瞑想と言いますか、考えていました。まあ、身の回りを見てこれを捨てよう、これも捨てようと思うだけでしたけどね、ははは。まあ、捨てたいものばかりで困りますね。この年になって来ますと、自分の身の回りがどんなに無駄が多いか見えて来ますね。読み返さない本や、雑誌、使わないコンピューター、その周辺機器、そんなものが使われずに机の上を塞いでいます。こうして周りを見回しますと、整理するという事は片付く事につながらないという事が分かりますね。やはり、捨てるしかないですね。まあ、このご時世、なにを捨てるにも金がかかりますからね。会社でお願いしてるM株式会社のMさんにお願いしましょうか。先日も我が家にごろごろ転がっていた使えないプリンターを5、6台処分してもらいましたからね。そうだ、またお願いしましょう。

 今朝は久しぶりに朝食を作りました。お粥が見当たらなかったので、炒飯を作る事にしました。卵と昨日食べなかったつまみの取りの砂肝の葱炒めを細かく刻み、冷蔵庫の中にあった紫葱とニラを刻みました。脂を少なくしたいのでコーティングのフライパンにしましたね。なに、中華鍋を戸棚から出すのが面倒だっただけですが。オリーブオイルをひと廻し、葱を炒め煮らも入れて炒め卵を割り入れます。素早くかき回し、砂肝と御飯を入れぱらぱらになるまで炒めます。塩を少し、こしょうを引いてかけ、醤油の隠し味は砂肝に付いた分だけにしました。久しぶりですね、炒飯の鍋振りも。
 味?勿論美味しかったです。付け合わせはキャベツの塩漬け、スープ代わりの塩昆布に熱湯を掛けたものでした。

 さて、もう一日、身体のために過ごしましょう。庭の最後に残った橙の実を取り込む事位ですね、ノルマは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサージへ | トップ | なんとか回復か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事