ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

眠り姫ならぬ眠り爺さんか・・・

2018-03-02 21:08:26 | Weblog
 今日は久しぶりのリハビリが効いちゃいましてね、2時過ぎに寝てしまいました。それも三時間もね。どっかわるいんとちゃうか?まあ、何も無理をすることはありませんよね。健康だけを目指してのんびり生きて行きたいです。

 ああ、今日病院で高校の同級生N君に会いました。二階のフロアで会うなんて珍しいねと言ったら、整形外科の反対側にある心臓血管外科だったか、内科だったか。それに定期診断に来たみたいでした。そうか、彼は心臓の血管の結構な長さを脚から取った血管で入れ替えるという大手術をしているんですよね。集中治療室暮らし一ヶ月とか言ってましたね、その間に膵臓癌で入院していた奧さんを亡くしましてね、娘達が送り出してくれたそうですが。その割りには元気ですね。糖尿病は長く、大学卒業後すぐに治療を始めていましたしね。今はインスリン暮らし。おまけに腎臓も悪くて透析患者です。その割りには明るくてね、まあ懲りない人です。

 ちょっとだけ話して別れましたけどね、あと眼科の検診を受けるみたい。網膜剥離の手術を受けてまたよく見えるようになったみたい。白内障もとっくに手術済みみたいでした。いろいろ白内障の手術のこと、教えて貰いました。明るいなあ、この人も。あんまり話をしているとスシローへ行こうなんて言われるのでじゃあまたねと別れましたが。そんな話をしたのも疲れた原因か?

 今日は外食の予定でしたが、つまの実家行きが無くなった時点でわたくしはもう出る気を無くしていました。つまがカレーを作っていたのを知ってましたからね。牛すじカレー。いいにおいがしていました。これです。



 他には「牛筋ポン酢サラダ」牛筋、セロリ、トマト、ラディッシュ、ロマネスコ。美味しかったですね、このサラダ。



 他のおかずは鰯の蒲焼き。これは御飯の友ですね。



 塩辛も。



 あと若布の茎の煮物。



 干し大根の甘酢漬け。



 まあちょこちょこと御飯と食べてから残った御飯をカレーに入れて。



 美味しくいただきましたね。ワインはなしで。つまには新しいチリワインを開けて差し上げましたがWつまは8時半就寝、結構効いてたみたい。まあはいはいと空返事しとき」ましたが、あはは。今日は外食したかったんでしょうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のリハビリはきつかった... | トップ | 立ち飲みの話とか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事