ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

クリスマス イブ

2019-12-24 23:11:00 | Weblog
まあ、我が家は何もしませんでしたね、今年も。若い頃は妻とシャンパンを飲んだような記憶がありますが、最近は何もしません。妻はクリスチャンなんですけどね。今夜も8時頃に寝てしまいましたね。明日も仕事で、遅番だから4時頃起きるのでしょう。

わたくしは明日はゴミ出しもないし、マッサージも通院もないので、のんびりですね。一応8時前には起きたいなと思うぐらいで。

つまが寝る前からチノが部屋に来て寝ています。もう11時過ぎましたね。あと30分ぐらい一緒にいてあげましょう。

今日は夕方から本を読んでいて、さっき読み終わりました。半村良の葛飾物語です。良い本でしたね。最後の頃は年をとってきた登場人物が亡くなる話が多く、多く脳梗塞や脳溢血などの感じが多く、身につまされる話でしたね。



最後の「あとがきにかえて」というページが心に残りました。



ちょっといいはなし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35缶で一杯、、、 | トップ | 割と寒いっす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事