ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

寝付けなかったけど・・・

2016-02-09 08:47:43 | Weblog
 10時に寝たら、10時半に目が覚めてしまい、それから眠れず、起きてきてネットをしたりなんかして、寝付いたのは1時半頃でしたかねえ。布団に入ったときに、超度目を覚ましたつまに、明日は起きられないかも知れないと言いました。なんとか寝付くことが出来ましたが、なんで眠れないんでしょうかねえ。

 明け方、つまが起きたのも分かったし、6時にねこさんが寒い寒いと布団に潜り込んできましてね、30分ぐらい寝ていったでしょうか。そのあと暑い暑いと出て行ったのも憶えています。

 これで7時頃に眼が醒めれば良いなと思っていましたが、それほどこの世は甘くなく、目を覚まして時計を見ると8時10分でした。なんとなくスッキリしていますね。それじゃあと起き上がりました。

 寒いですね。今朝の寝室は11度でしたね。まあ最近暖房は全くしていませんからね。階下の暖房が上がってくるだけ。エアコンを使わないので電気代は安いですね。毎年、1月2月なんて、電気は1万5千円ぐらいでしたからね。今は全く使いませんね。今は6から7千円台に納まっています。灯油は買いますけどね。でも去年と比べれば石油が安くなったので助かっています。千葉へ引っ越したO君も毎週灯油を二つ買っていると言ってましたな。我が家はもう少し少ないな。10日ぐらいは持ちますけどね。今週もまた買いに行かなければ。まあ、配達して貰うのと比べれば安いものです。

 もうすぐ9時、つまが仕事から帰ってきますね。御飯を食べてジムへ行きましょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科へ行って・・・ | トップ | 今日の運動は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事