ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

何とかバッテリーは生きていそうで・・・

2018-11-02 13:22:52 | Weblog
 昨日は電話をくれなかったのに、今朝お風呂から上がったら携帯に着信がありましてね、電話を掛けましたわ、勿体ないなあ。ああ、家電で掛ければ良かったのか。ケチだなあ。二日間掛けて充電したのでどうも使えそうな感じというので届けてくれるそうな。

 朝食を来る前に食べましょう。



 ゆで豚に茹でキャベツ。珈琲を二杯。

 その内に修理の人が来てくれてバッテリーを装着、やはり時々回すだけでは駄目で、走らないと充電量は十分ではありませんですとのこと、早速明日ゴミの会社に処分品を引き取ってもらいに行き、灯油を一缶買って来て、これで15kmぐらい走るかなあ。も少し余分に走ってきても良いかな。

 これでやっと時間が出来てウォーキングに出発、いつもの3000歩コースにスーパー巡り。安い野菜を二袋も買いましたね。当分食べられるなあ、菜っ葉は。

 帰ったらお昼、今日はラーメンでした。



 ゆで豚とキムチ、焼いたばかりの海苔と葱をのせましょう。



 
 海苔はこの後また追加して・・・



 後は昨日の里芋の煮物とかね。ラーメンの麺はマルタイの棒ラーメンです。スープは自家製で。近所の製麺所の卵麺も美味しいのですが、いかんせん一玉の量が多くてね、でも二人で一玉では寂しいしねえ。製麺屋の社長の弟がラーメン屋というか中華料理屋でしてね、そこの料理は何でも森が多くてね、堅焼きソバなんて凄いんですよ、一度華奢のお嬢さんが頼んで、出来上がって出てきた量を見て絶句していましたから(笑)わたくしでさえラーメンとチャーハンを完食出来ないくらいですからね。学生さんは良いでしょうけどね、あはは。



 そうそう、午前中の歩きは4088歩でしたね。今日は1200歩ぐらいに押さえておきましょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら、もう9時25分ですか・・・ | トップ | 庭仕事してへろへろに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事