ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

減らないですね・・・

2009-04-13 06:57:23 | Weblog
 飲まない割りには体重が減りませんね。もう少し我慢して続けましょう。そう食べている訳ではないんですけどね。勿論今朝もバナナ2本と浸し豆少しです。

 浸し豆、昨日買って来ました。干した青大豆ですね。これをさっと洗って水に浸しておきます。パンパンに膨らんだのをさっと茹でます。仕上がりは硬めです。茹で上がりにさっと醤油を絡めて出来上がりです。まあ、菜食生活には良い蛋白源になると思いますね。味も美味しいです。すきですね、これ。一杯やりたくなります(馬鹿)

 さて、新しい週が始まりますね。今週は金曜日までですが、その金曜日に内科と耳鼻科の検診で病院に行きます。その前に採血にちょっと行って来なければ。結構忙しい事ですね。

 すっかり暖かくなって来ましたね。今朝も寝室が21度、食堂は20度でした。もう、朝起きてすぐ暖房する事はありませんね。光熱費も一番少なくなる、良い季節が来ましたね。石油ストーブは煮炊きを兼ねてまだ使いそうですけどね。きのうもゴキブリの散歩で買い求めて来た牛筋を煮ておきました。明日辺り牛筋ラーメンにでもなる事でしょう。わたくしは下請けで、後の仕上げは妻がやってくれます。牛筋のラーメン、美味しいですよ。勿論脂は徹底的に除去します、ハイ。

 さあ、今日も仕事のシャツは半袖です。もう長袖の仕事用の厚手のシャツは仕舞いましょう。さあ、元気に出掛けましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い・・・ | トップ | 今日も筍・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事