ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今夜は宵っ張り・・・

2010-05-03 22:58:45 | Weblog
 珍しい事ですね。まだ起きています。つまはもう8時過ぎに寝てしまいました。明日も仕事にいくそうですから、良い事ですね。わたくしはあと二日間お休みですからのんびりしています。

 今朝は二日酔い気味で食欲もなく、食事も抜きそうになりましたが、なんとかアロエの焼酎漬けと言いますか、アロエ酒と言いますか、それを少し飲んで梅干しにお湯をさして飲んだりしているうちに回復しましたね。しかしまあ、今日は殆ど外に出ませんでしたが、キャラブキを煮ていてあと少しで出来上がりという時にストーブの灯油が切れてしまいまして、スタンド迄つまと買いに行って来ました。今日は20Lタンク一つにしました。帰宅して1時間程でキャラブキは出来上がりました。ちょっと辛めだったので煮汁を他の容器に移し、酒と少し味醂を入れて調整してみました。まあいい感じに仕上がったようですね。御飯と一緒に食べるのが楽しみですね。最初大鍋に一杯だったのが半分程になってしまいました。

 夕食は飲まずにすぐに御飯でしたね。それでつまは早く寝てしまいましたね。わたくしはネットで調べものをしたりしていましたが、今日自動車税の払い込み用紙が届いていたのを思い出し、近所のコンビニ迄払いに行きました。39500円でしたね。前のBMWの時は325iなのになぜか2.7リッターのエンジンで3000ccクラスと同じ金額で辛かったです。それで毎年6万円積み立てておく様にした訳ですよね。今はおつりが来てお小遣いになり助かっていますね。

 コンビニの帰りにご近所の居酒屋さんによりました。泡盛の水割りを2杯、つまみはししゃもと豚足の煮付けでした。うん、美味しかったですね。

 今日はこれでお風呂に入って寝ますかね。もう飲まないですよ。目薬と眼洗いですね。忘れないでやらなくちゃあね。ああ、眠くなって来ましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の酒 | トップ | ちょっと眠い朝・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事