ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

気持ちを入れ替えて・・・

2018-05-01 20:45:08 | Weblog
 まあ、眼のほうは多分これで安心だろうと思いますのでね、これからは糖尿克服の為に頑張ろうと気持ちを入れ替えて行きたいと思います。夕食後も眼の手術後は初めてじゃあ無いかなあ、夜の散歩も行って来ました。また3000歩ばかり歩いて来ましてね、このように。



 12132歩ですか、良く歩きましたね。まあ無理はしないですけど、食後はなるべく歩くようにしたいですね。あと食事ももう少し絞ることにしました。御飯は決めた分だけ。これで2点半ぐらいですかね。これで全部です。



 おかずは肉じゃが。ちょっと肉が厚切りで硬めでしたね。今度はニュージーにしよう。



 サラダはトマトとルッコラ、新玉葱でした。残りは明日食べます(笑)



 今日のご馳走、シコ鰯とウルイの酢味噌。まあ「ぬた」ですね。何時ものように我が家では混ぜません。少しずつ酢味噌を付けて戴きます。



 このようにね。少しずつ別皿にとって酢味噌を付けて。



 シコ鰯は酢洗いして、水気を取ってね。あとは沢庵ぐらい。



 まあそれぞれ少しずつ、美味しくいただきました。

 今はつまはもうベッドへ行っています。つまの座っていた椅子にはチノが寝ていますな。のびのび毛繕い。



 カメラを向けたら座り直しましたね。



 はい、良い顔してね。



 まあ、野良時代苦労したから、のんびり我が家で暮らしてください。大したことは出来ないけどね。時々美味しい魚ぐらい食べさせるから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また元に戻っちゃった・・・ | トップ | 眠れたけどまだ起きるのが早... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事