ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ロシアンルーレット、大当たり

2013-07-10 20:54:42 | Weblog
 今朝書いた煮干しですが、つまが帰ってきてシシトウのへたも取って置いてくれとのことで取りました。何か指に染みるなあと感じましたが、つまが煮ましてね、出来上がったのを夕食のパンチャンでいただきましたが、一本目から大当たり、ロシアンルーレットの一発目からドカンでしたね(笑)まあ美味しかったから良かったですけどね。

 その他ナス炒め、小松菜の炒め煮自家製ラー油ソース、キュウリのぬか漬け、鰺とキュウリの酢の物。最後は烏賊の天ぷら、げそ揚げでした。酢の物の鰺は夕方買い物に出ましてね、佐島の朝揚げの便が今日もありました。すぐにつまが卸し、ねこさんはカウンターの上で食べてましたね。まるで寿司屋みたいでしたね。まあ、歳ですから、食べてくれるだけで有り難いですね。でもそろそろカレイか何かが出て来て欲しいですね。

 今日は昨日の残りの白ワイン、そのあとに赤ワイン、結構いただきました。気分が良いですね。やはり焼酎の安いのは飲みたくないです。ソジュは嫌いですな、ははは。

 仕上げは大根、これは天ぷらに使った片割れですね、それにジャガイモの味噌汁、今日ニラチヂミを焼いた残りの根元のニラも入ってましたね。まあ、野菜の多い健康的な食事でした。何かもうお腹が空いてきた感じ。まさかね。さあ、つまはもう寝ました。昨日からあまりに暑いので彼女も和室に来ています。ここで二、三時間寝てからベッドへ行っているようです。自分一人ではエアコンを回したくないようですね。まあ、良いのにね。目薬も眼洗いも終わり、さあ、おっさんも寝ますかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クスリその他の話 | トップ | 慣れか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事