ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

涼しくて・・・

2013-09-18 20:50:24 | Weblog
 昼寝が気持ちよいですね。今日は一時間ぐっすりと寝てしまいました。3時に起こしてね、とつまに頼んでおきましたので起きられました。黙っていればもう一時間ぐらい寝ていたかもね。それくらい気持ちよかったです。まあ、病院疲れもありましたけどね。

 昼食後すぐに抗生剤を飲んでおきました。検査の傷が化膿したりすると怖いですからね。今日一日は後が少し痛いですね。薬は飲み忘れないようにします。

 病院からの帰り道、ご近所では一番評判の良い豆腐屋さんに顔を出しました。つまがおからを買ってこいと言ってましたのでね。大の大人がおから100円だけでは気が引けて厚揚げを一パック買いました。小さなやつが四つ入っています。ここのは国産大豆100%だそうで、お揚げの脂も心なしか上等なような感じがして美味しそうです。

 魚屋を見てもねこさんの好きそうな小魚はなし、二軒見て仕方なくツボ鯛の干物を買いました。つまがつまみに、ねこさんが少し食べて、残りを明日の朝わたくしが御飯のおかずに、と言うことですね。今日のメインはレバニラ炒めの予定でしたが、モヤシと韮炒めにはレバーの端っこが少しだけ。レバーの大きめのは醤油に浸けて焼き、香菜がその上にかけてありました。あらま、二つの料理になっちゃった。それにおから、いろいろ入って魚や烏賊の出汁も効いて美味しかったです。野菜も入って大腸が綺麗になりそうですね。

 今日も飲まず、つまは飲みました。どうぞどうぞ、お気になさらずに。夕食後、N君とO君に電話して久しぶりに我が家で集まって飲むことに。21日の土曜日と決まりました。何か安くて美味しい料理を考えなくちゃあね。それもまた楽しいことですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しいですなあ | トップ | まいりましたね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事