ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

機械が調整してくれた?

2016-05-19 13:23:42 | Weblog
 今日はなんか疲れが溜まったような感じでしてね、ベッドから下りてトイレに行くにもなんか下半身が痛いような、疲れているような。でもまあ、9時半に家を出て歩き始めました。歩くのはいくら疲れが溜まっていても平気なんですよね、不思議なものです。

 25分歩いてスポーツクラブに到着、ほぼ10時から運動開始。今日もまずは筋トレから。今日は脚の日、脚の運動4種類、レッグプレスを90kgで。腹筋、背筋もそれぞれ3セット、あと肩の運動も3セット。これぐらいやっても全部で45分もかからないんですね。もう少しやろうかとダンベル体操を5kgを両手に持って5,6種類やりましたが。

 エアロバイクに移動したんですが、なんか今日は人が多くてね、一台だけ空いていたのでやりましたが、真面目にがんがん漕いで居るのに、途中で勝手に機械が終了してしまうんですね。10分ぐらいでお終いの画面が出て、あれあれと思っているうちに次の、運動を始めましょう、と言うパターンが出て最初からになってしまいました。それでやり直したらまた5分ぐらいで止まってしまってね、あきらめて他の機械に移動しました。あれ、これ前におかしくてコーチに言って診て貰った機械ですね。悪い予感が当たって、この機械も不調、新聞を読んで、少し偉いトレーナーの先生とむち打ち症の話を色々聞いて終わりにしました。機械が気を利かしてもう今日は止めなさいと行ってるのかと思って止めときました。

 トレーナーの先生の話では、首の負傷は長い人は一年も二年もかかるんだから、気長にゆっくり治すこと、他の腹筋でも背筋でも、いろんな運動をすると少しずつ首にも負荷が掛かるので、そのくらいにとどめて置いた方が良いでしょうとのこと、首自体の運動は未だしない方が良いそうです。なるほどね。

 それで御風呂で身体を洗い、最後は風呂には入らず、シャワーだけで上がって帰りました。外に出てつまに電話すると、味噌ラーメンにするから、モヤシとニラを買ってきてくれとのこと、それだけでは150円位しかならないのでキャベツや、野蕗なども買って帰ってきました。今日の料理はこれだな。家に帰ると万歩計は6200歩でした。

 お昼の味噌ラーメンは美味しかったです。貰い物の生麺でしたが、スープはつまが新しく取ったもので、美味しくいただきました。一人前の量が多かったですね。お腹いっぱい。

 さて、今日は午後は何も予定がないです。のんびり休んでいましょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと疲れ気味か? | トップ | 料理の午後・・・  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事