ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

子持ちの槍烏賊、ゲソはおからに・・・

2016-04-19 21:30:08 | Weblog
 全部おからに入れても良いかと思ったんですが、つまがせっかく子持ちだからと煮てくれました。ゲソと、子の入っていなかった胴体はおからに。結構それぞれ美味しくてね、ワインが進みました(笑)

 そのあとは今日はサンマー麺でした。豚肉、モヤシ、ニラ、人参ぐらいかな?サンマー麺とは横浜あたりで名物の中華麺で、あんかけになっているんですね。ですから食べるのに暑いので、中華屋へ行っても夏は頼まないほうが良いですね、暑くて暑くて。

 結構美味しく出来ました。野菜も沢山食べられるし、良いんじゃあないですか。タンメンより好きかも。

 明日はスポーツクラブが休みだと判ってちょっと力が抜けたような感じ。でも昨日今日と行って、非常に疲れた感じもしていますね。午後からは整形外科にリハビリに行き、おまけに八百屋さんまで脚を伸ばして、余計に疲れた感じがしましたね。それで、最初は行こうと思っていた眼科の検診は来週にしました。疲れるからね。明日はリハビリだけにして、ゆっくり休養いたしましょう。まだあまり頑張るのは無理みたいです。

 今夜は妻が寝室へ行った後は、iPadのお稽古。最近はあまりNETはこれで見ていなかったのですが、今日たまたま視ていたらiosのアップデートがあるなんてでたのでアップデートしてみました。その時、パスワードを間違えてね、ちょっと焦りましたけど。もう少しお稽古、真面目にやらなければいけませんねえ。

 テーブルの椅子に座っていると、ねこさんが膝に乗ってきて寝ちゃうんですよね、重くてね。今は隣の椅子に落ち着きましたけどね。まあもう18歳、お歳ですから大事にしてますけどね。最近暑がりでベッドには殆ど来ないですね。室温が10度ぐらいにまで下がらないと下の部屋で寝ていますね。まあ好きにしなさいと思っていますが。

 今日は昼寝が中途半端で起こされてしまったので眠いです。やはり疲れたのかなあ。それでも脚が痛くなったりはしないから良いですね。痛いのは首だけですから。これはリハビリ以外何もしないようにしています。治ってからいくらでも運動は出来ますからね。今日は万歩計も11300歩も行きましたし。ではおやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い昼下がり・・・ | トップ | よく寝られたと言うことは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事