ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

眠い昼下がり・・・

2016-04-19 14:13:36 | Weblog
 ジムへ着くのはちょっと遅かったみたい。8時40分頃でしたかね。歩いていくとき、スーさんに追い越されたみたい。風呂場であったら言われました。ふらふら歩いていたね、と。

 8時45分から筋トレ開始、新しい機械はなかなか慣れませんね。やり方が間違っているのかと思ったら、どうもウェイトが重すぎたみたい、とかね。まあじたばたと少しずつ慣れようとやって行きました。一時間も出来なかったなあ。少し休んでからエアロバイクへ移動しました。久しぶりにコーチのMさんに会って話を少し。二度も救急車に乗った話をしたら驚いていましたね。

 自転車も機械が新しくなって、まだ完全には慣れていませんね。まだ上手く負荷が決められない感じです。今日もあまり長くは漕げず、30分でお終いにしました。これでもけっこう疲れた感じです。もう今日は良いやと御風呂に移動しました。

 のんびり身体を洗って、ひげ剃りもシャンプーもゆっくりとね。今日は一が多めだったので湯船には浸からず、シャワーを浴びてサウナで身体を拭いて上がりました。ここで前立腺癌の先輩のNさんと少し話を。

 どうも今度から毎週になった休館日は、わたくしは木曜日と思い込んでいましたが、水曜日でした。系列のスポーツクラブが違う曜日が休みですので、他のクラブに行けるらしいです。駅二つ分、横浜よりの所にあるクラブにNさんは行って来たみたい。御風呂も良いし、マシンの台数も多いんだそうな。もう少し元気になったら行って見ようかしらねえ。車で行くのは嫌だし、電車で行くのもなあ。まあもう少し元気になったら考えましょうね。

 帰りも歩いて帰って来ました。スーパーも魚屋もねこさんの好きなものはなかったですね。ちょっと高級な豆腐屋さんで久しぶりにおからを購入しました。さて、その次は一緒に入れる物ですね。スルメイカが欲しかったのですが、冷凍しかなかったので槍烏賊を買いました。槍烏賊としては凄く安い値段でしたがね。後は人参、牛蒡、葱ぐらいかな。キクラゲは香港で買ったのがまだ有るし、海老も貝柱もね。後で烏賊だけ掃除をし、整形外科にリハビリに行った帰りに八百屋へ顔を出して、と。

 疲れたのでお昼を食べたあと少し寝ようと長椅子でグーグー、良い気持ちで寝ていたらピン、ポーーン。何かと思ったら電話帳。こんなの要らないのになあ、と思ったことでした。もう眠れませんよねえ。あはは、仕方なく起きました。それでは槍烏賊の下処理でもしておきましょうかねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きですね・・・ | トップ | 子持ちの槍烏賊、ゲソはおか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事