ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、朝から暑い・・・

2015-07-25 09:11:59 | Weblog
 今朝はね、なんか三十年以上前の話の仕事の夢を見ていましたね。その中で何故か眠って居て、明け方はっと気が付くとパッドを濡らす大量のオシッコ、ギャッと飛び起きましたね。でも起き上がって調べると何も濡れていませんでしたね。200cc吸収という、いつもよりはかなり小さいパッドで寝たからかなあ、怖い夢でした。

 御風呂へ行くとつまが抜いて掃除しちゃったみたいですね。入る?お湯入れますか、と言うので、いやシャワーでいい、と脱ぎました。熱いシャワーで汗を流します。ちょっとだけ石鹸、ああ、さっぱりした。

 食堂はもう冷房が入っていました。ああ、涼しい。いつもは午前中は我慢して点けないようにしているんですけどね、つまは倒れられたら困ると思っているようですね。まあ電気代が高いのも三ヶ月ぐらいの話ですからね。若い頃なら我慢も出来たでしょうけどねえ。

 朝御飯、つまがいる朝は豪勢ですね。まあ残りもの中心は変わりませんが(笑)今朝は御飯に豆腐のグチャ汁、茹で烏賊、そう一昨日作った残りですね、これとトマトと茄子、ご近所の家でつくられたものですね、これを一緒にオリーブオイルで炒めたもの。昨日帰りに買った小松菜の胡麻和え、と言うメニューでした。結構美味しいです。カロリーは少ないからお腹に重くないですね。烏賊以外は植物性ですね。別にそういう考えではないのですが。

 今日は久しぶりに午前中に散歩に出ますかね。ラーメンを買わねば行かんしね、あのお店は午前中しか開いてませんので。まあ、例によって今日もなんの予定もありませんからね。のんびり行きましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くてへろへろになった夕方... | トップ | 相変わらずぐだぐだと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事